湯河原幕岩_ガリバーの岩場、他_2021年10月24日(日)

K&Kコンビで幕岩クライミングに出かけた。昨日は広沢寺だったので連チャンクライミングだ。多少疲れ気味のK&Kコンビは午前中で帰るつもりだ。何時ものように駐車場でS夫妻と待ち合わせる。まず、桃源郷に向かったがウォームアップに最敵な5.8~5.9のルートは先客がおり、アボリジニをやるとことにした。何時ものようにトップロープはS.Yちゃんがはってくれた。アボリジニは私以外はみなさんクリアした。団体さん(後でミロクの会とわかった)が来て混み合って来たので場所を移動することにした。次の場所はサンバリーだ。

サンバリーの先住民(スズメバチ)写真の真ん中が巣だ。ここは素直に撤退し、ガリバーの岩場へ。

今日の蜘蛛。

ジャックと豆の木にYちゃんがトップロープをはってくれた。

ジャックと豆の木の終了点から。左のビレイヤーがKさん、右がKちゃん。ここではKちゃんがリードの練習をしました。ここは日当たりが良く暑いので場所を移動することに。隣のシンデレラフェィスに移動しました。

オズ5.8でKさんがビレイ中。斜面は立っていますが、手足のホールドが良く登りやすいです。

オズ5.8からの眺め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です