大山_2022年5月22日(日)

 さがみの会のシニアグループのTさんがご夫婦と他の2名の方と大山にでかけた。ルートは、日向登山口を7:50に出発し見晴し台経由で大山山頂には11:00に到着した。日向からのコースは日曜日にも関わらず登山者が少なく静かな山道を堪能できた。大山山頂に着いてみれると登ってきたルートとは違いたくさんの人で満員だった。山頂でのんびり休憩し、しばし歓談し楽しいひとときをすごした。下山は阿夫利神社下社から見晴し台を経由して日向登山口には15:50に到着した。
 前回2月に工事中だった山頂のベンチが整地されリニューアルして利用しやすくなっていた。山頂付近ではトウゴクミツバツツジをまだ見ることができました。杉の巨木に触ってパワーをもらった。

大山山頂は盛況で人がたくさんいました。また、ベンチがリニューアルされました。

ミツバツツジも綺麗に咲いていました。

大山の杉の巨木。パワーを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です