伊豆城山_クッキングワールド、他_2022年9月25日(日)

台風15号(タラス)の影響で今週のシルバーウィークはどこにも行けないと思っていたが日曜日は台風一過で晴れ予報に変わった。沢登りは増水が予想されるでやめとこうとなり、キョウちゃんとユウちゃんが行く城山のフリークライミングに行くことにした。朝6時半に葛城山登山口の駐車場に集合というので、朝5時前には私の自宅を出発しなければならなかったが少し遅れ朝5時ちょうどぐらいに自宅を出た。その後、隊長とタカちゃんを拾って城山に向かった。

今日登ったルート
[クッキングワールド]
・始の辣韮漬 5.9
・トマッテーナ 5.10b
・青椒肉絲 5.10b
・ストロガノフ 5.11c

[ワイルドターキーゴージ]
・マミーブルー 5.10c
・ウォークドントラン 5.10b

葛城山登山口には6時半過ぎに到着した。キョウちゃんとユウちゃんはすでに着いていた。

ここを城山登山口へ進む。

途中の登山道でサワガニを2,3匹見た。

ノウタケ。脳みそのようだ。

ここは城山山頂に向かう。

城山山頂に到着。城山には今までに2回来ていたが頂上ははじめて。

眺めは良い。

山頂から下っていくとクッキングワールドと北壁分岐に着く。歩いて来た方向に向かって右側がクッキングワールド、左側が北壁だ。まずはアップでクッキングワールドに行くことにした。

青椒肉絲(チンジャオロース) 5.10bをリードするユウちゃん。

トマッテーナ 5.10bをリードするタカちゃん。

クッキングワールドからの眺めは最高だ。

青椒肉絲 5.10bを登るタカちゃん。

青椒肉絲 5.10bをリードするキョウちゃん。

ストロガノフ 5.11cにチャレンジするタカちゃん。

隊長もチャレンジじゃ。

おりゃー!耐えてます。

トマッテーナ 5.10bを登るキョウちゃん。

場所を北壁に変え、マミーブルー 5.10cをリードするタカちゃん。少し難しかったみたいだ。

マミーブルー5.10cの途中からの眺め。

下はこんな感じ。

マミーブルー5.10cを登るキョウちゃん。すんなり完登!拍手喝采。

キョウちゃんのここの登り方はユウちゃんとは違った。

ウォークドントラン5.10bを登るキョウちゃん。ここは最初が核心だが余裕がある。

ウォークドントラン5.10bを終了。ここは50mロープでは足りなかった。

帰り道で見たオレンジ色のキノコちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です