小川山_姉岩_2回目_2022年10月29日(土)


キョウちゃんとユウちゃんは今週もせっせと朝4時に起床して小川山だ。国道246号を進み一宮御坂ICに向かっている途中で三つ峠手前の峠道にまだ薄暗いのに人だかりが。何かと思いふと見ると富士の雲海撮影スポットらしい。
いつもはしかとして通り過ぎるが、今日はマッドマックスバリのUターンで撮影ポイントに引き返し写真撮影(この上の一番目の写真)

今日も先週に引続き姉岩だ。上の姉岩には8時半頃着いたが超寒いー!岩に触ると岩は氷のようだ。でも9時からクライミングを開始した。

【今日登ったルート】
 場所:上の姉岩
・Ka-ching 5.10a(2人ともリード)
・アニマライズ 5.10c
・ハラペーニョウルトラ 5.10d

 場所:下の姉岩
・グラッシオ 5.10b
・JINRO 5.10d

7時45分に廻り目平キャンプ場の駐車場に着いた。先週より紅葉が進んでいるな。

今朝は気温1~2℃なのでドボンしたら洒落にならんというこで慎重にストックを使って大堰堤の横をを渡るキョウちゃんでした。

途中、いつかは登ってみたいマラ岩があらわれる。キョウちゃん一家憧れの岩だ。

朝日岳方面の日影には雪が見えた。寒いはずだ。

下の姉岩 JINRO 5.10d

夕暮れの16時までたっぷりクライミング三昧だった。帰りは川上村のレタス畑は暗くなってしまった。10月23日昼過ぎ、水晶スラブエリア・犬岩「虹の入江」で中間部から墜落して右足首を負傷する事故があったので、今週は気を引き締めて安全第一で登りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です