日光白根山_2023年3月5日(日)

何と昨日は日光白根山に登った隊長でしたが、今日はシュウちゃんが友人と二人で日光白根山に行ったとのこです。むー隠れ百名山ハンターの私としてもいつか行かねば(笑)

シュウちゃんによると、天気は快晴で、風もなく絶好の登山日和で前日に登られた隊長たちと同じ、丸山高原スキー場の日光白根山ロープウェイ山頂駅からの往復。ロープウェイは、運行開始8:30の前から大勢のスキーヤーに混ざって並び、山頂駅には9:15頃に到着し出発したとのことでした。

最初に神社で登山の安全を祈願(シュウちゃん)。

森林限界を越えてきました。

ご一緒された方ですかね(シュウちゃん本人でした^^;)。

踏み固められた雪道を歩いて、お昼前に山頂に到着(シュウちゃん)。

景色を満喫してから、お昼ご飯。全然寒く無いので、長めの休憩となったとのこと。

下山開始です。

北に位置しているだけあって、まだ雪があります。

ここら辺は雪多いですね。

下山後は、白根温泉で温まった後、とんかつ街道で奥利根もち豚のロースカツをいただきました。厚いのに柔らかくて美味しかったです!(シュウちゃん)あー!うまそ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です