湯河原幕岩_ウイングスロック_2022年5月4日(水)

今日は久しぶりに湯河原幕岩でクライミングをすることにした。M隊員も仕事が休みになったので登りたくてウズウズしていたらしい。S夫妻というものように幕岩の駐車場で朝7:00に合流することになった。GWのせいか一番上の駐車場は使えず第一駐車場とのことだ。私は昨日の山行の影響か寝坊してしまい(といっても朝4時前に起きましたが)つもなら5時に自宅を出て湯河原のガストで1時間ほど本を読んでから幕岩というパターンだが今日は5時半出発で中途半端なので幕岩に一番近いセブンイレブンで時間調整して駐車場に向かった。

駐車場に着くとS夫妻、M隊員はすでに到着していた。早速準備して歩き出す。今日はGWで人が多いと予測して幕岩の上のエリアのウィングスロックに行くことにした。いつもの桃源郷を右手に見て、割礼塔の帰還兵にいつか登ってやると思いつつ登って行く。サイレントヴァリーを越え悟空スラブ手前の横道を入る。そこを進んで行くとウィングスロックだ。

【たぶん今日登ったルート】
・スキンライフ 5.10b
・金色夜叉 5.10c
・ヘルシーメイト 5.10
・レッセッセ 5.10a
・カンテの心 5.9+
・アボリジニ 5.10a
・夕暮れ時 5.10

ウイングスロックに到着。写真は、「スキンライフ5.10b」と「金色夜叉5.10c」かな。

「ヘルシーメイト5.10」と「レッセッセ5.10a」かな。

レッセッセ5.10aをA0であがり撮った写真。天気最高!

下でお待ちかねのタカちゃん。

ユウちゃん、キョウちゃんもやってます。

キョウちゃんが、ヘルシーメイトにトライしてます。この岩場は変なGがかかり体が左にもってかれます。

タカちゃん、スキンライフを登ります。

キョウちゃんもスキンライフ。

ユウちゃんがカンテの心を登ります。左に体がもってかれると言ってます。

下の桃源郷におりて、アボリジニをRPしたタカちゃん。ご満悦です。「今日のビールうめー!」と叫んでました。

アボリジニをリードで登るキョウちゃん。スゲー余裕ある。

アボリジニのリード完了!

ジャノメチョウが手に止まって何か(汗かな)すすってます。

帰りは雲ひとつない快晴でした。

今日の幕岩はクライミングする人は少なかったです。第一駐車場まで戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です