伊豆城山_バトルランナー_マルチピッチ_2026年4月25日(土)

■ 概要

天候: 晴れ

メンバー: 隊長、あっきー、くま

ヤマレコ: やっぱり楽しい城山バトルランナー&フリー一本!

■ アクセス・環境

アプローチ: 自家用車

駐車場: 城山登山口

■ トライ記録

場所ルート名グレード備考(核心・ムーブなど)
南壁バトルランナー
(4ピッチ)
5.10a核心2ピッチ目
スクールゾーン5.10c

■ 使用ギア・状況

ロープ: 50mダブルロープ 2本

ギア: ヌンチャクは10本程度あれば良い。

岩の状態: 雨の影響でしみ出しが少しあった。

■ ひとこと感想

バトルランナーは4回目だがまだ正規ルートで登っていないので、今回は正規ルートで登ることにした。リードは若手のあっきー、後半の2ピッチは私ということだったが4ピッチ全部あっきーにお任せした(笑)

城山登山口の駐車スペースは狭く、あまり車をとめれないので朝早めに出発した。ところが駐車スペースには結構な人がすでに来ていた。ギリギリで何とか私とあっきーの車をとめることができた。バトルランナーの南壁の取付きに着くと結構な人が登る準備をしている。バトルランナーをやるむね話すとあけてくれた。ありがとう!この方たち英語で話しているので外国に来ているみたいだった。

あっきーのリードで始まり、つづいて隊長が続く、私は最終便だ。

バトルランナーはじめての隊長は案の定2ピッチ目の核心で苦労していた。

苦労する隊長を見ながらほくそ笑む。

何とか隊長が登った。かくいう私も登れず、A0で何とか越えた。

城山は高度感は抜群だ。

隊長が3ピッチ目を登ってくる。順番変更で私がセカンドです。

最終の4ピッチ目を登る隊長。

あっきー全リードありがとうございました。お疲れ様!

こいつら誰や!

バトルランナーを終わって登り足りないあっきーと隊長は、スクールゾーン5.10cを登ってました。元気やな~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です