葛葉川水系_葛葉川本谷_2022年6月12日(日)

今日はさがみの会に入会検討中のK氏と葛葉川本谷の沢登りに出かけた。メンバーは、隊長とタカちゃんそしてクマのMKKトリオそしてK氏が加わったのでM3Kとなった。M&KKKだと何だか怪しいグループみたいなのでやめとく。天気は梅雨の合間のスキを狙ってK氏の都合の良い日曜日に設定した。午後の発雷確率は高いが午前中は晴れそうなので何とかなると判断した。

葛葉の泉には朝8時に集合した。K氏ははじめての参加なのでみんなで自己紹介をし出発した。 

隊長が先頭、2番手K氏、タカちゃん、そしてクマと続きます。

はじめて参加のK氏は身軽な身のこなしで軽く登っていきます。

ハイパーVが輝いてます。

K氏は何の問題もなく登っていきます。

今日の隊長は攻めに攻めてました。カッパを着込んでリードで登っていきます。

続いてタカちゃんもステミングで登っていきます。

K氏も余裕です。

葛葉川本谷ってこんなに良い感じだったかな。

いつも絶好調のタカちゃんでした。

タカちゃんもリードで登ります。

続いてK氏。

隊長とクマはフリーで登りました。

新緑の沢はやっぱり良いな~

水流を攻めるK氏。

隊長も水流を攻めます。

ふたりで違うルートを登ります。

板立ての滝をリードするクマちゃん。

林道手前の滝。隊長がヘツってクリア。

そろそろ終盤と思ったら、まだまだでした。

葛葉川本谷がはじめてのタカちゃんは、この沢が人気があるのがわかったと言ってました。

リードでタカちゃんが登りますというか、ロープを付けているだけでフリーです。

チ~ン座禅中のクマ、そうじゃないってお助けロープを出すクマです。

その後も滝が続きます。

休憩後に登った滝は簡単そうに見えましたが、滑っていて気の抜けない滝でした。

まだまだ滝が続きます。

そろそろ本当の終盤です。詰め上がります。

三ノ塔に到着。ヒルチェックしてます。

雲は多いですが晴れてました。

三ノ塔頂上は多くの人で賑わってました。

二ノ塔経由の帰り道で秦野や相模湾が見えました。

今日もヒメウツギが綺麗に咲いてました。駐車場には14時ごろ到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です