尾瀬・奥利根_至仏山_2023年4月22日(土)

今週、シュウちゃんは友人と至仏山に行ったとのことだ。計画では鳩待峠まで自家用車で行って登山をする計画だったが、深夜0時半に鳩待峠の駐車場に着いた時点で駐車場は既に満車になっていた。しょうがないので戸倉まで戻り尾瀬第一駐車場に停めたとのことだ。

戸倉から鳩待峠までの始発バスが朝6時発なので、5時半にバス待ちの列に並んだが、既に30名ほどの人が並んでいた。バスは5時40分から乗客を乗せ始め、満員になった時点で(6時前)出発した。来週は隊長も至仏山に行くそうなので参考にとのことだ。

行程は、バスで鳩待峠に行った後、峠の登山口から悪沢岳分岐、小至仏山を経て至仏山頂まで、下山は登ったルートを引き返したみたいだ。

天候は晴れだったが風が少し強かったかもしれない。

鳩待峠かな。

森林帯を登っていく。

雪は少ないみたいだ。

シュウちゃんは順調に登って行き

至仏山頂に到着。

下山は、山の鼻経由で下りたとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です