葛葉川本谷_2021年8月28日(土)

さがみの会のメンバー5名で葛葉川本谷の沢登りに出かけた。沢登り2回目のSさん、大先輩のY氏も参加した。私は夏休みの後、鵞足炎が再発し不安があったが、大平橋の林道までなら何とかなると思い参加した。

集合は葛葉の泉前の駐車場に朝8時だったが、私が7時45分ごろに着いたときにはF氏以外はすでに到着し準備を始めていた。8時に出発した。水量が少し多めだ。

葛葉川本谷の左側の登山道を行く。

入渓。

先行のグループに追いつく。

久しぶりに参加のF氏。

大先輩のY氏のスタイルバッチリです。

滝を難無くこえるY氏。

皆さん思い思いのルートを攻めます。

膝痛の私です。

F氏が大先輩のY氏にセカンドクライマーのビレイ方法を教えてもらってます。

S氏とK氏が登ってきます。

S氏の後ろ姿。少し痩せたみたいです。

大平橋の下です。ここで私とY氏は下山しました。

F氏が登ります。

涸れ沢になりました。詰めも近いです。

登ってます。

三ノ塔到着です。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です