水無川水系_水無川中流域_2023年5月28日(日)

この間さがみの会に入会し、クライミング講習と沢登り講習をやったばかりのリョウちゃんがソロで水無川中流域を竜神の泉の先からモミソ岩のあたりまで遡行したというので簡単にリポートする。

水無川に竜神の泉の近くからおりたところかな。リョウちゃん今日は先日沢用に購入した日進ゴムのハイパーVのフリクションやヌメりでどれくらい滑るのかを確かめに来たらしいです。

中流域だけあって水量もある。

柱状節理のような断面も見える。

中流域は瀬が多いのかな。

巨岩もゴロゴロしている。

枝沢が流れ込んでいる。何ていう沢だろう。

おー泳げるポイントだ。魚影を見た淵ってここかな。

中々良い渓相になってきた。

タカちゃんなら水流突破かな。

ここも突破するのは面白そうだ。夏に来れば楽しそうだな。

モミソ岩(懸垂岩)に到着し脱渓したとのことです。

ウツギですかね。

ガマズミかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です