硫黄岳~天狗岳_2023年7月29日(土)から2日間

今週、リョウちゃんは友人の方と八ヶ岳の硫黄岳に登ったらしいので簡単なレポート。2日間とも天気は良かった。今回のルートは稲子湯からしらびそ小屋を経由して本沢温泉へ。ここでテント泊飲み会。翌朝、夏沢峠経由で硫黄岳に登り、その後、根石岳経由で東天狗岳と西天狗岳を登り本沢温泉に戻るルートだ。

リョウちゃんのヤマレコの記録は、こちらです。

私の場合、記憶ないが硫黄岳には2015年に2回登っているみたいだ。東天狗には2016年2月、西天狗岳(東天狗岳を含む)には、2019年4月に登っているみたいだ。

これは2019年4月29日の東天狗岳の頂上直下。

2019年4月29日の東天狗岳頂上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です