小川山_ストリームサイド_2023年10月7日(土)

今週は昨年までさがみの会に所属していたキョウちゃんユウちゃん、そしてキョウちゃんの友人(親子)と小川山のクライミングに出掛ける。朝3時30分に自宅を出発し、いつものように伊勢原大山ICから高速に乗って新東名~圏央道~中央道で須玉ICでおりました。そこから野辺山方向に進み川上村の廻り目平に向かう。

【今日登ったルート】
 場所:ストリームサイド
・Love or Nothin' 5.10a
・イングリット 5.10c
・マレーネ 5.10b

 場所:バックストリームサイド
・美人薄命 5.10c(ユウちゃん)
・傍目八目 5.12a(ユウちゃん)

廻り目平に向かう途中、山の向こうから太陽が顔を出した。

レタス畑の向こうにいつもの尾根岩が現れる。

車を金峰山荘の近くの駐車場においてキョウちゃんたちと合流し、廻り目平キャンプ場のゲートを通り、西股沢の横を下流側に下って行くと写真の看板がある。そこを西股沢に向かって入ると小さなケルンの目印がある。そこを渡渉するとストリームサイドだ。

西股沢の手前でアンパン見つけ!

ハンノキイグチというキノコでした。食べれそうだけど採らなかった(実際に食べれます)。

まずはアップでLove or Nothin' 5.10aをリードするユウちゃん。

ビレイするキョウちゃんと見守る私。超寒いのでダウンを着てます。

ユウちゃんがLove or Nothin' 5.10aの核心を越えたところ。

キョウちゃんの友人の方が初岩登りで登り、その後私が登る。3年前にここに来たときは、私にはとても登れそうになかったので取付きもしなかったルートだったが、今回はTRだがすんなり完登でした。そしてトリはキョウちゃんです。

キョウちゃんは、何の問題もなるするーっと完登。写真左側は都忘れ 5.12aをトライする女性の方。

場所はバックストリームサイドに移り、ユウちゃんが美人薄命 5.10cをリードします。ここでシンデレラの私は12時を過ぎたので帰ります。

帰り道でジコボウをたくさんゲット。写真は、正体不明のキノコです。

廻り目平キャンプ場は、三連休ということもあり、込み込みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です