湯河原幕岩_ガリバーの岩場_2023年11月4日(土)

昨日の瑞牆山のマルチピッチに引き続き湯河原幕岩にクライミングに出掛けた。メンバーは隊長とリョウちゃんと私だ。リョウちゃんを朝6時に鶴巻温泉駅で拾って隊長とは朝7時ごろ湯河原幕山公園駐車場で合流することにした。私は湯河原の朝7時開店のマクドナルドでコーヒーを買い幕岩の駐車場に向かう。駐車場に7時過ぎ着くと隊長はすでに来ていた。久しぶりの幕岩で出発時間を間違えたらしい(朝5時に自宅を出たと言っていた)。

【今日登ったルート】
 場所: ガリバーの岩場
・あかずきんちゃん5.9
・ひらけゴマ5.9-(リョウちゃんだけ登った)
・道化師5.9
・手品師5.10d(ルートがイマイチわからなかった)
・ガリバー5.11b(私が出だしの感触を味わっただけ)

 場所:シンデレラフェイス
・オズ5.8(私のリードのみで終了)

桃源郷に向かう途中で陽気が良いのでコガネムシの幼虫が散歩していた。

いつかは登りたい 「ダイヤモンド・ヒップ5.11a」登ろうとしないといつまでも登れないけど(笑)

今日登るのは、このガリバーの岩場。写真左から、あかずきんちゃん5.9、ひらけゴマ5.9-、道化師5.9、手品師5.10d、ガリバー5.11b(私が出だしの感触を味わっただけ)

あかずきんちゃん5.9の終了点から。いつも思うけど、このルートの朝イチのリードはやらしい。

隊長がTRで登る。その後、各メンバーが道化師5.9をTRで登った。

手品師5.10dを登る私。ルートが違うのか、それほど難しくない。

手品師5.10dを登るリョウちゃん。何回かテンションしたけど登った。それを見た隊長も2回目のトライでテンションしながらも登る。

天気は夏のようで暑すぎた。

帰り際にシンデレラフェイスのオズ5.8を私がリードした。隊長もリョウちゃんも腕がパンパンらしく登らずに帰宅。

私とリョウちゃんは、帰りの途中で魚久に寄り道でした。リョウちゃんは次回土曜日に湯河原幕岩に行くときは魚を入れるケースを持ってくるそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です