湯河原幕岩_サンバリー_2023年11月25日(土)

 今週も湯河原幕岩。メンバーは昨年までさがみの会のメンバーだったキョウちゃんユウちゃんと隊長、シュウちゃん、そして私の5人だ。クライミング場所は少しグレードアップしてサンバリーに行くことした。朝7時に幕山公園駐車場に集合としたがインベントか開催されるらしく一番上の駐車場は停めることができず第一駐車場に車を停めた。少し遅れて着いた私はサンバリーまで一人旅だったが桃源郷にはすでにロープが張られていて入る場所はない。目的地のサンバリーに着くと他の4人はすでに登りはじめるときだった。

 隊長がグレゴリーおじさん5.9をリードで登ろうとしたが難しいらしく私と交代することになった。最初の支点にはヌンチャクがかかっているで良いが2つ目のボルトの場所が私には難しく体を安定させることができず2回テンション。結局、2つ目のボルトは無視して登ってからヌンチャクを掛けた。その上も苔だらけで登りずらかったが何とか取り敢えず終了点まで登ったので一安心。

【今日登ったルート】
 場所: サンバリー
・ミスサイゴ5.10b/c
・満腹食堂5.10a
・ホット・コールド5.11a
・演歌の花道5.10c
・ラヴ・ミー5.11b
・グロー・ユアー・ロック5.11b/c
・グレゴリーおじさん5.9

湯河原幕山公園の朝。朝は天気が良かったが時間が経つにつれて雲が多くなった。

桃源郷にはすでにロープが張られていた。

「フック船長5.10a」と「とけいワニ5.10c」 リードしてみよう。

「アブラカタブラ5.10a」

「ゼルダ5.11a」今度やってみようっと。

これって「とんがり岩」かな。

サンバリーに着くと、ユウちゃんがすぐにリードでミスサイゴ5.10b/cに登る。その後、TRでキョウちゃんが登って私も登るが、久しぶりのミスサイゴは難しく、テンションかけて休みながら登った。

ユウちゃんが、グロー・ユアー・ロック5.11b/cをリードで登ります。

隣では隊長がTRで満腹食堂5.10aを登ります。

満腹食堂5.10aを登るのが久しぶりの隊長は苦労してました。

ユウちゃんもグロー・ユアー・ロック5.11b/cで苦労してます。

グロー・ユアー・ロック5.11b/cの段差を登ろうとしているユウちゃん。左奥には満腹食堂5.10aを登っている隊長が見えます。

続いてキョウちゃんがTRでグロー・ユアー・ロック5.11b/cを登り始めました。写真は命のポーズの見本です。

グロー・ユアー・ロック5.11b/cを登っていくキョウちゃん。気合入ってます。

グロー・ユアー・ロック5.11b/cをTRで登る私。苦労しましたが何とか登りました。

隣ではシュウちゃんが満腹食堂5.10aを登りはじめました。

続いて隊長がミスサイゴ5.10b/cを登ります。その後、シュウちゃんも登りました。

ユウちゃんがホット・コールド5.11aにチャレンジしました。

私もホット・コールド5.11aにチャレンジしましたが敢え無く敗退。

隊長がグロー・ユアー・ロック5.11b/cにチャレンジです。

続いてシュウちゃんもチャレンジします。リーチの長いシュウちゃんは使えるホールドの範囲が広いです。

演歌の花道5.10cをキョウちゃんが登ります。私も登りましたがキョウちゃんより登れませんでした。

隊長とシュウちゃんも演歌の花道5.10cにチャレンジしましたが次回への課題をゲットしました。

ユウちゃんがTRでミスサイゴ5.10b/cを登りクールダウン。

キョウちゃんもTRでミスサイゴ5.10b/cを登って本日のクライミングは終了。

13:03 幕岩の一番上の駐車場に戻ってきました。今日はさがみの会の忘年会なので帰りました。

湯河原幕岩_サンバリー_2023年11月25日(土)” に対して2件のコメントがあります。

  1. きょう より:

    楽しかったです!

    1. くま より:

      超楽しかった。けど、頑張りすぎて元通りの体調に戻るの今日までかかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です