湯河原幕岩_正面壁_2024年3月30日(土)

シュウちゃんは前回の3月17日に引き続き湯河原幕岩の正面壁に友人3名とクライミングに出かけたとのことだ。前日の金曜日の雨はかなり降雨量で我々が沢登りに行った鳥屋待沢左俣もかなり増水していたので、幕岩も濡れている箇所が多数あったとのことだがクライミングできる箇所もあり何とかなったみたいです。土曜日の天気は快晴で気温も高くGWぐらいの状況だったみたいです。朝8時に幕山公園駐車場(一番上の駐車場)に集合して正面壁に向かった・・・

【今日登ったルート】
 場所: 正面壁
・ペーパードール5.10a
・ポニーテール5.9
・クラック5.9
・カマクラ5.10c

湯河原幕岩も桜が咲き始めていたようです。

正面壁へは1番乗りでした。岩が結構濡れていたので後で登ることにして、隣のポニーテールへ向かった。

ペーパードール5.10aとポニーテール5.9を登りました。午後からコナン5.9を登る予定だったが別のパーティーが登っていたのでカマクラ5.10cに移動した。

トップロープをかけに行くための岩場はまだ水が流れていました。カマクラ5.10cとその右のクラックにトップロープをかけました。

カマクラ5.10cをTRで登るシュウちゃん。

下山時にあったキイチゴかな。

下山中の友人3名。下山は、16:40でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です