世附川水系_山伏沢_2024年4月21日(日)

 前日に瑞牆の姐御岩で友人とクライミングのつもりで朝4時前に出かけたが、なんと不動沢につながるみずがき林道ゲートが4月25日まで閉まっており入れない。結局、その日は午前中瑞牆周辺の沢を見て歩き、午後は今度行こうと思っている西沢渓谷を駐車場まで見に行くことにした。駐車場に着いたのは午後4時過ぎだ。次の日は天気が良ければソロで世附川水系の山伏沢に沢登りでも行こうと考えていた。前夜泊は双葉SA(下り)にしようと思っていたが西沢渓谷に来てしまったので予定変更して道の駅富士吉田で車中泊することにして西沢渓谷無料駐車場をあとにした。

 ソロ山行は、ヤマレコに記録を載せました。よろしくお願いします。

瑞牆の不動沢に向かうみずがき林道は通行止めだった。

その後、上の写真周辺をウロウロ。

ハシリドコロだらけ。

午後に西沢渓谷駐車場に向かい午後4時過ぎに到着。

橋脚の横に見える山が甲武信ヶ岳かな。

道の駅 富士吉田に向かう途中で富士山には農鳥が出ていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です