伊豆城山_南壁_2024年1月3日(水)

 明けましておめでとうございます。今年もさがみの会をよろしくお願いします。今回は初登りということで、伊豆城山の南壁へ行ってみました。メンバーは、さがみの会が隊長、シュウちゃん、リョウちゃん、そして私の4名で、昨年まではさがみの会だったキョウちゃん&ユウちゃんの合計6名です。昨日まで雨模様だったのですが登ることはできましたが岩表面の条件は湿り気があり悪かったです。

【今日登ったルート】
 場所: 南壁
・とんとん拍子5.8
・アナザステップ5.9
・アミーゴス5.9
・ハートルート5.11a

朝8時に城山登山口の駐車場に集合し、南壁に向いました。

登山道との分岐をロッククライミングルートに向います。

とんとん拍子5.8にロープを張りましたが昨日の雨で岩が湿っており最悪でした。リョウちゃんがトップロープで登ります。

続いてシュウちゃん、そして最後に隊長が登りました。その後、アナザステップ5.9とアミーゴス5.9を登ったみたいです。

隣ではユウちゃんがハートルート5.11aをリードで登ってました。

キョウちゃんがハートルート5.11aを登ります。このルートは核心が2つあって最初の核心は写真の部分です。

核心を越えたキョウちゃんです。

2つ目の核心は写真の上にかかっているヌンチャクの左側を超える部分です。

ハートルート5.11aを登るリョウちゃん。宿題になったみたいです。

ハートルート5.11aの2つ目の核心を超えるシュウちゃん。

隊長もハートルート5.11aにチャレンジします。

皆さん、それぞれ城山を楽しんだようです。

帰りはあやめ湯で入浴し帰りました。いつもより湯船が熱くなかったです。

伊豆城山_南壁_2024年1月3日(水)” に対して2件のコメントがあります。

  1. きょう より:

    みんなイレブンクライマーになっちゃいましたね‼️
    今年も宜しくお願いします。

  2. クマ より:

    先に行く人に追い付こうと思ってやってただけなんですけどね(笑)
    今年もよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です