湯河原幕岩_桃源郷_2024年3月3日(日)

 今週は久しぶりに湯河原幕岩に行くことになった。ほぼ1ヶ月ぶりだ。今回はシュウちゃんが親子で参加するとのことで楽しみだ。その他のメンバーは、リョウちゃんと私が参加。当日はいつものようにマクドナルド135湯河原店でコーヒーを調達して幕岩に向かう。第5駐車場に着くと駐車場にはすでに車が結構駐車している。そして今日は誘導員の案内に従って車を止めた。駐車料金は一日300円だ。すでにシュウちゃん親子は到着していた。さっそく準備して歩きだした。

【今日登ったルート】
 場所: 桃源郷
・シルクロード5.7

 場所:桃源郷の右側の岩場
・フック船長5.10a
・とけいワニ5.10c
・ルート名不明

今日は湯河原幕山公園の第5駐車場に車をとめた。駐車料金は300円を徴収された。梅の宴も3月10日(日)で終了とのことだ。

予想に反して桃源郷のメインウォールが空いていたので、まずはシルクロード5.7でウォームアップすることにした。

トモちゃんは外岩初挑戦だ。余裕のピースサイン。

TRで何とか登っていく。完登。ここを全員で1本ずつ登ったところで周りが混んできたので右側の岩場に退避。

トモちゃん、まずはルート名がわからないが簡単そうな場所に取り付く。たぶん最初にトップロープ張るために登るルートかもしれない。今回はシンデレラフェイスから懸垂下降してトップロープを張った。

トモちゃん完登。

リョウちゃん、とけいワニ5.10cにチャレンジ。

とけいワニ5.10cにチャレンジする私。

直登ルートは、アンダーに手が届かず、いまだノーテンでは登れない。

トモちゃんもとけいワニ5.10cをやってみる。

親子でクライミング。シュウちゃんは普通は届かないとけいワニ5.10cのアンダーに手が届くのだ。

「早よ帰ろ!」おじさんたちを待つ。一番のおじさんは私でした。

幕岩下山中。

梅の宴がなければ歩かない第5駐車場までの道。今日、帰り道で買おうと思っていた柑橘類の湘南ゴールドが売っていたので大きめの700円一つと小さめ200円二つを買った。他のメンバーも購入し、幕岩のクライミングを今日も満喫した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です