湯河原幕岩_正面壁(再)_2024年1月13日(土)

 今日も飽きずに湯河原幕岩通い。メンバーは、隊長、シュウちゃん、そして私の3名だ。まず、ポニーテール5.9でウォームアップしてNo.7ルートを登り、その後、カマクラ5.10cを登ろうと考えていた。

【今日登ったルート】
 場所: 正面壁
・ポニーテール5.9
・No.7ルート5.10b

朝7時過ぎに幕山公園駐車場に到着し、早速出発した。

正面壁に着くと誰もいない。一番乗りだ。苦手のラナ5.10bがこちらを見ている。今日はここの隣のポニーテール5.9でウォームアップなので更に写真の左側に進む。

朝一のリードはグレードに関係なく緊張する。上ですべり落ちる(笑)

リード終了後に終了点で撮影。隣のラナ5.10bの前に人が入った。

ポニーテール5.9を隊長が登る(隣のNO.7ルートにロープを張るために隊長にロープを付けて登ってもらいました。)

苦労したみたいだけど登り切りました。

シュウちゃんが登ります。

身長の高さを利用して越えて行きます。

NO.7ルートを隊長が登っています。隣にはすでに他の方々がロープを張っています。混み混みです。

隊長が真ん中のルート登りましたが、ポニーテール5.9のルートになっています。

シュウちゃんが隊長のビレイで真ん中のルートを登りはじめました。

シュウちゃんもスルッと登りました。ここから移動することできないのでここで終了。

帰り道は混雑状態です。

今日も一日、いや半日ですが、楽しいクライミングを満喫しました。おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です